がっちり主婦、マイルをためる

専業主婦ターニーママが、本気で陸マイラーに励みます

夫にやらせるSFC修行③『修行のついでにタイガース宜野座キャンプ見学』

f:id:taaniimama:20170221181726j:plain

この週末、夫が3回目のSFC修行を行いました。今回の目的地は沖縄で、虎キチの夫は修行のついでにタイガースキャンプを見学してきました。

我が家のSFC修行は、航空券や宿泊先の手配は全て私が行い、実行役は夫という「リモート修行」というスタイルです。ちなみに、夫の修行僧としてのレベルは相当低く、座席指定の『1A♪』を『イチエー、ルン』と読んじゃうくらい低レベルです。そこ読まんでいいやん。しかも、ルンて。こんな調子で不安たっぷりですが、なんとか続いてます!

 これまでの修行の記事はこちら 

taaniimama.hateblo.jp

taaniimama.hateblo.jp

2月の沖縄といえば

2月の沖縄ではたくさんの球団がキャンプを行います。

taaniimama.hateblo.jp 

プロ野球チームが各地でキャンプインすると、紙面やテレビのスポーツニュースでも頻繁に取り上げられるようになります。虎キチの夫は、シーズン開幕に向けて情報収集に余念がありません。横で見てると、あんた阪神の何やねん状態です。

キャンプ未経験の我が家の虎キチ君は、この修行を早くから楽しみにしていました。

第3回の旅程

 月日   券種 価格 PP PP単価
2/18(土) 関空8:00→那覇10:20 P株 26,200円 2,247 11.7
2/18(土) 17:30那覇→伊丹19:20 P株 26,200円 2,247 11.7

今回は日帰りです。宿泊費がもったいないので、日帰りでもいいか夫に聞いてみたら、泊まりも面倒くさいし一回日帰りもやってみようと言う事でOKが出ました。往復とも変更可能なプレミアム株主優待なのですが、数日前に確認したところ、WEB上ではプレミアムクラスに空席はありませんでした。もし、飛行機の時間に間に合わないなんて事になったら、厄介なことになりそうです。

プレミアム株主優待は、2月に私のPTA行事参加がどこかの週末に入りそうだったのと、座席が押さえられないことから、今回はやむなく利用しました。 基本的にはプレミアム旅割28を利用する方針です。

taaniimama.hateblo.jp

 この裏技を駆使しても取れないんです。修行僧需要のせいなの?イヤイヤ、修行僧の皆さんは同じ条件のはず。まあ席数少ないしこんなものなのかな。

現地滞在3時間ほどの強行軍

那覇空港に10:20についてレンタカーを手続きして、タイガース宜野座キャンプまでは1時間かけて移動。帰りは17:30の便なので17:15には空港に着かなきゃいけないし、レンタカーの返却もある。なかなかのハードスケジュールです。

第3回の修行を写真とともに振り返る

それではここからは、夫が撮ってきた写真を見ながら、第3回SFC修行をキャンプ情報と共にご覧いただきたいと思います。今回は、写真が多くて厳選するのが大変でした。ほとんどキャンプの写真ですが、夫のカメラテニクニックと共にお楽しみください笑。

今回はラピートで

f:id:taaniimama:20170220115452j:plain

リムジンバスを利用することが多いのですが、今回は関空8時発で時間に余裕がないため電車で。ノーマルラピートです。シャア専用とかダースベーダー仕様が登場したこともあるんですよ〜。

ここで役立つKIX-ITMカード 

taaniimama.hateblo.jp 

なぜだか、KIX-ITMカードを提示するだけで200円値引きしてもらえたとか。カード提示だけでラピート200円割引という情報は、公式HP上には掲載されていません。まだ40ポイントも貯まっていないし、事前手続きも済ませていませんでしたが、勘違いした夫が購入窓口でカードを提示したら引いてくれたんだとか。通常は、40ポイントで500円の値引きが受けられます。この情報は各自の判断でのご活用をお願いいたします。

ラピートの車内

f:id:taaniimama:20170220185329j:plain

レギュラーシートの車内です。なかなか高級感があります。210円UPでスーパーシートもあります。

お酒飲んでません

f:id:taaniimama:20170220185552j:plain

ラウンジ着。現地で車の運転があるので、とりあえずコーヒー。フラッシュいらんのちゃう?

あれに乗るぜぇ

f:id:taaniimama:20170221102145j:plain

いよいよ出発。

恒例の機内食写真

f:id:taaniimama:20170221102301j:plain

お上手です。なんだかもやってる感じがするんだけど、まあ上手に撮れました◎。お酒の代わりにトマトジュース。

 

レンタカー借りました

f:id:taaniimama:20170221102533j:plain

今回利用したのはSKYレンタカーです。ハピタス経由のじゃらんレンタカー経由で予約しました。Sクラス1日3,440円(税込)でした。現地カウンターで軽自動車にしたら満タン返しなしでOKというお話があり、時間節約のために軽自動車にしたそうです。

阪神タイガース宜野座キャンプに到着

f:id:taaniimama:20170221103101j:plain

12時過ぎに着きました。

 

f:id:taaniimama:20170221181626j:plain

こんな感じで出店がたくさん出ているので、お土産や食べ物には困らないとのこと。

 

f:id:taaniimama:20170221181726j:plain

真ん中に立って誰かに撮って貰えば良かったのに〜。

 

f:id:taaniimama:20170221183252j:plain

まずは本日の練習メニューをチェック。

 

キャンプって感じの写真

f:id:taaniimama:20170221181821j:plain

f:id:taaniimama:20170221181912j:plain

ちょうど特打中でした。

取材に元選手たちも大集結

f:id:taaniimama:20170221182044j:plain

中田さん。

 

f:id:taaniimama:20170221182140j:plain

山本昌さん。

 

f:id:taaniimama:20170221182204j:plain

宮本キャプテンは球児投手と談笑中。これは選手の食堂前で出待ちして撮った一枚。

 

f:id:taaniimama:20170221182226j:plain

薮さん。

 

f:id:taaniimama:20170221182241j:plain

川藤のおっちゃん。

 

坂道ダッシュ

f:id:taaniimama:20170221183928j:plain

すごい人です。

 

f:id:taaniimama:20170221183603j:plain

選手もわさわさいます。

 

金本監督がこっち見てくれた!

f:id:taaniimama:20170221184055j:plain

サングラスでわかりにくいですが、これは目線くれてますよ!ここでぶれるとは、痛恨のミス!

 

f:id:taaniimama:20170221184303j:plain

人がいないとこんな感じのただの坂です。

 

外野からパシャリ

f:id:taaniimama:20170221184555j:plain

キャンプはこれでおしまい。

 

ラウンジ着

f:id:taaniimama:20170221185054j:plain

やっと飲めるぜ!

 

機内食

f:id:taaniimama:20170221185133j:plain

お疲れです。

 

f:id:taaniimama:20170221185154j:plain

おかずどアップ。お疲れや…

 

f:id:taaniimama:20170221185236j:plain

手ぶれ治まってホッとする。

 

アメックスゴールドカードのミールクーポンで晩御飯

f:id:taaniimama:20170221185255j:plain

 兼ねてから使いたかったミールクーポンを使って晩御飯。

monimonita333.hatenablog.com

ミールクーポンの存在は知っていたのですが、こちらのブログで使い方を知り、活用することができました。陸マイラー界の大御所ブログ『ケータイ乞食から陸マイラーへ』もにもにた先輩ありがとうございます!アメックスゴールドカードをお持ちの方は、要チェックです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は初めての日帰り修行だったのですが、相当慌ただしかったようで、『日帰りと関空8:00発はやめて』と2つも注文がつきました。体には替えられないと、宿泊代は夫がお小遣いから出すから基本泊まりでと言うことです。知らぬ間に家計からになってたし、ヤッタネ!

一応、毎回こんな旅程で行ける?と聞いてから予約してたんですが、やってみて分かる事もありますね。皆さんもご無理のないよう、修行に励んでくださいませ。では今回はこの辺で。

現在のプレミアムポイント 17,192

プラチナステータス到達まであと 32,808

広告
 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ