がっちり主婦、マイルをためる

専業主婦ターニーママが、本気で陸マイラーに励みます

夫にやらせるSFC修行④『札幌で2回道に迷う』

f:id:taaniimama:20170227085501j:plain

記事にするのが遅れていたのですが、前回の沖縄阪神キャンプ見学修行に続いて、夫が第4回の修行を終えましたのでご報告します。今回は札幌です。伊丹空港から出発して、関西空港に帰ってくるパターンです。

我が家のSFC修行は、航空券や宿泊先の手配は全て私が行い、実行役は夫という「リモート修行」というスタイルです。ちなみに、夫の修行僧としてのレベルは相当低く、未だに「最後の1回くらい行ってきたら?誰もチェックしてへんで!」とか言ってくるくらい低レベルです。さすがの私も男には見えないと思うし、罪になりそうだから遠慮しときます!こんな調子で不安たっぷりですが、なんとか続いてます!

これまでの修行はこちら

taaniimama.hateblo.jp

taaniimama.hateblo.jp

taaniimama.hateblo.jp

第4回の目的地は札幌

第4回の旅程

 月日   券種 価格 PP PP単価
2/25(土) 伊丹→千歳 P28 17,000円 2,065 8.2
2/26(日) 千歳→関空 P28 18,300円 2,065 8.9

行きは伊丹から、帰りは関空に到着する旅程になっています。今回は、帰りの便が千歳9:00発で押さえたのですが、前回の札幌修行より出発時刻が早い上に、宿泊ホテルも前回より遠かったので、間に合うか不安だったそうです。でも結果的に、帰りもラウンジでビール一杯飲めるくらいの時間はあったので、今後も予約可となりました。

PPは優秀なのですが、この他にホテル代が9,100円かかっています。

千歳空港のラウンジ閉鎖

 

プチ情報。3月15日から9月初旬まで、千歳のANAラウンジは閉鎖になります。我が家は夫が那覇より千歳希望なので、影響大です。対象者には自動で500マイル登録されます。こっちの方が私はうれしい。

www.ana.co.jp

第4回SFC修行を写真とともに振り返る

アメックスゴールドがまた活躍 

f:id:taaniimama:20170307163822j:plain

伊丹空港を利用したのでアメックスのミールクーポンを利用しました。

そじ坊で昼食

f:id:taaniimama:20170307164500j:plain

安定の手ぶれ感。

 

f:id:taaniimama:20170307164547j:plain

かつ丼いただきました。あれ、お箸と味噌汁の本体?がない。どういう状況?

いざラウンジへ

f:id:taaniimama:20170307164805j:plain

青汁です。なんで青汁?って思っちゃうけど、夫も飲んでるし需要あるんでしょうね。

 

f:id:taaniimama:20170307164929j:plain

青汁からの焼酎ロック。

 

そして機内

f:id:taaniimama:20170307165122j:plain

いいなあ、こういうオシャレ機内食。焼き菓子関係も完食して、持って帰って来たことありません。かつ丼とそば食べた後なのに、食うねぇ〜!

 

f:id:taaniimama:20170307165353j:plain

またおかずどアップ。いつも撮ってるけど毎回ピンボケですよ。

 

f:id:taaniimama:20170307165420j:plain

白ワインいただいてま〜す。

 

f:id:taaniimama:20170307165437j:plain

老眼のせいか、ぼやけて読めません。

 

f:id:taaniimama:20170308173154j:plain

千歳へワープ中。「今回は、伊丹に早く着いて暇だったので、飲み過ぎて酔っ払ってしまったから。」(本人談)

 

千歳に到着

f:id:taaniimama:20170308173320j:plain

千歳から電車で札幌へ。

 

f:id:taaniimama:20170308173248j:plain

明日の朝のために、時刻表をパシャリ。

 

街中でホワイトアウトな夫

f:id:taaniimama:20170308173606j:plain

酔っ払ってたので、ホテルでとりあえずひと眠りし、目覚めたら小腹が空いたのでラーメンを食べにススキノに繰り出したらしいのですが、写真は全くありません!

ラーメン食べてからホテルへの帰り道。吹雪で周りが真っ白で、ホテルを見失ってタクシーに飛び乗ったら、「すぐそこですよ!」と運転手さんにビックリされたとな。

本日のお宿

f:id:taaniimama:20170308174028j:plain

札幌エクセル東急に泊まりました。一連のSFC修行で泊まったホテルの中で一番良かったそうです。満室でダブルに変更になったそうなので、それで部屋が広かったというのもあるかもしれません。

 

朝食会場

f:id:taaniimama:20170308174107j:plain

なかなか、ピントが合いませんね。

 

f:id:taaniimama:20170308175305j:plain

カルボナーラはライブキッチンで作りたてを頂けます。

 

f:id:taaniimama:20170308174129j:plain

ヨーグルトとコーヒーで〆。

 

f:id:taaniimama:20170308174145j:plain

お世話になりました。

空港へ向かう道すがら

f:id:taaniimama:20170310083431j:plain

氷の下に鯉が泳いでる!と、写真を撮ったりして散策しつつ歩いていたら、ススキノ駅が分からなくなり、タクシーに飛び乗り札幌駅へ急行しました。今回、2度目の迷子です。

帰りの機内

f:id:taaniimama:20170308174423j:plain

ピント合わないなぁ。カメラ壊れてるのかなぁ。

 

f:id:taaniimama:20170308174408j:plain

おかずどアップ。

 

f:id:taaniimama:20170308174508j:plain

スープどアップ。

 

帰りは関空特急はるかで

f:id:taaniimama:20170308174555j:plain

リムジンバスが出たところだったので、今回ははるかで帰ります。

 

f:id:taaniimama:20170308174605j:plain

車内はこんな感じ。

 

まとめ

以上です!

2回も道に迷いながら、またプレミアムポイントを稼いできてくれた夫に感謝です笑。夫も随分慣れて来て、要所要所の写真を撮ってきてくれるようになりました。撮影技術がなかなか上達しないところはご容赦くださいませ。

現在のプレミアムポイント 21,322

プラチナステータス到達まであと 28,678

広告
 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ