がっちり主婦、マイルをためる

専業主婦ターニーママが、本気で陸マイラーに励みます

夫にやらせるSFC修行⑦ブロンズ到達と母恋駅と

f:id:taaniimama:20170508090723j:plain

またまた更新が滞っていましたが、GW中に夫が修行に行ってきましたのでご報告いたします。

今回は、夫の持ち込み企画『青春18きっぷのポスターの駅を訪ねる』です。鉄分たっぷり1泊2日の一人旅。相変わらずのカメラテクニックとともにご堪能ください。

これまでの修行はこちら

taaniimama.hateblo.jp

taaniimama.hateblo.jp

taaniimama.hateblo.jp

taaniimama.hateblo.jp

taaniimama.hateblo.jp

taaniimama.hateblo.jp

今回の目的地は北海道の母恋駅

青春18きっぷとは

みなさん、青春18きっぷってご存知ですか?5枚綴りの乗り放題回数券のようなもので、在来線であれば一日中乗ることができる、季節限定で発売されるきっぷです。夫が鉄チャンなので、子供がいない頃には、青春18きっぷを使った旅行にもよく行っていました。

 

 自宅からずっと青春18きっぷで目的地までとなると大変なので、飛行機を組み合わせて、ローカル線に乗りに行くのを目的にすると、ぐっと幅が広がり楽しめます。「大人の青春18きっぷの旅」です。青春18きっぷのポスターの写真とキャッチコピーがすごく素敵で、毎回地方の駅が使われていていました。今回は、そのポスターに使われた駅の一つ、北海道にある母恋(ぼこい)駅が目的地です。

第7回の目的地は北海道

今回は、神戸空港の分が優秀なPP単価です。この神戸行きの便が千歳を18:35出発のため、1日に時間が開くことになり、夫が考え出したのが、母恋駅です。鉄魂感じます。

第4回の旅程

 月日   券種 価格 PP PP単価
5/1(月) 伊丹→千歳 P28 19,800円 2,065 9.58
5/2(火) 千歳→神戸 P28 16,300円 2,065 7.89

 

第7回SFC修行を写真とともに振り返る

相変わらずのカメラテクニックと、毎度ワンパターンな写真ですが、ご笑納くださいませ。

プレミアムSABO

f:id:taaniimama:20170517104435j:plain

やっぱり読めないメニュー

f:id:taaniimama:20170517104652j:plain

なんとなく読めるけども。

今回の旅の相棒

f:id:taaniimama:20170517104730j:plain

ポイントもあったので、じゃらんレンタカーからホンダレンタリースを利用しました。

本日のお宿はベッセルイン札幌中島公園

f:id:taaniimama:20170517104744j:plain

ぶれてます。

朝食が自慢のお宿です

f:id:taaniimama:20170517104805j:plain

もっと綺麗に盛り付けてよ〜。プラン名が「美味旬旅【朝食が旨い!2016】トリップアドバイザー全国13位ランクイン!ネタ乗せ放題の海鮮バイキング付き」でした。

洋食もお替り

f:id:taaniimama:20170517104822j:plain

食べるね〜

母恋駅到着

f:id:taaniimama:20170508090723j:plain

 ポスターと同じアングルで

f:id:taaniimama:20170517104828j:plain

f:id:taaniimama:20170517104833j:plain

多分、この2枚がポスターと同じ写真を撮ったものだと思われます。

母恋駅のポスターの画像はこちら

青春18きっぷPRポスターに母恋駅の写真採用【室蘭】|北海道ニュースリンク

 

レトロでいいですね

f:id:taaniimama:20170517104839j:plain

ドライブ

f:id:taaniimama:20170517105012j:plain

 

f:id:taaniimama:20170517105123j:plain

いい景色ですねぇ。

登別温泉へ

f:id:taaniimama:20170517105137j:plain

千歳空港に到着

f:id:taaniimama:20170517105247j:plain

一般レーンは大混雑。

GOZENが幽体離脱〜

f:id:taaniimama:20170517105204j:plain

やっと飲めたお酒で酔ってるのかな。

 

f:id:taaniimama:20170517105218j:plain

おかずどアップ!

神戸空港着

f:id:taaniimama:20170517105232j:plain

空港だけど、港風。

 

以上です!

ブロンズ到達!

f:id:taaniimama:20170518100008p:plain

往路でブロンズ到達しました。いよいよ、次はプラチナです。引き続き、頑張ってもらいましょう! 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は旅レポートでしたが、あんまり、写真がないのが玉に瑕です(汗)。

現在のプレミアムポイント 32,726
プラチナステータス到達まであと 17,274

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ