がっちり主婦、マイルをためる

専業主婦ターニーママが、本気で陸マイラーに励みます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへ…

ANAカードボーナスポイントをソラチカルートへ送り出す

ゆる陸マイラー時代、ANAカードのワールドポイントの交換作業は夫に任せきりで、自分でやったことがありませんでした。夫は、有効期限対策で、ワールドポイントの有効期限ギリギリでマイルに変えていたようですが、ボーナスポイントをソラチカルートでマイル…

8月のクロス取引③

今日は8月の権利落ち日です。権利落ち日というのは、権利付き最終日の次の日ということです。要は、もう株主優待や配当の権利はついたので、売ってもいいよという日です。権利落ち日にすることの説明と8月のクロス取引を振り返りたいと思います。

Google AdSence 合格への道

ブログに広告を載せようと、8月に入ってから、専用ブログを作ってGoogle AdSence対策に取り組んでいましたが、金曜に申し込んで、今日審査完了しました。申請してからはあっという間に終わりました。審査中は毎日記事を投稿しようと思ったので、早く済んで良…

Google AdSense申し込み完了

Google Adsenseに申し込みしちゃいました〜! 幾つかのサイトを参考にさせてもらって、申請専用に、他愛のない家族の微笑ましい日記風ブログを作りました。

高知県越知町から野菜が届いた。奈半利町ではありません!

久々にふるさと納税ネタを。越知町から夏野菜が届きました。 A-14越知町産季節の野菜セット(年2回発送)の2回目<夏> たっぷりです。空芯菜、りゅうきゅうと言ったちょっと変わり種の野菜も入っていて、楽しいです。

モントレ沖縄紹介は続く〜ベビールームとか朝食バイキングとか

引き続き、沖縄旅行の記事です。たくさん写真を撮って帰ってきた、ベビールームと朝食バイキングについてご紹介していきたいと思います。

目覚めたら一面のオーシャンビューで癒されよう

沖縄での宿泊先は、ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートでした。部屋タイプはラグジュアリーです。 モントレ沖縄は全室オーシャンビューです。写真は、ラナイからの景色です。ラナイは深さもあり、広々です。 早く予約したので、ラグジュアリーの中では最上階…

いきなり色々しくじってる、特典航空券で沖縄旅行

昨日から4日間の日程で沖縄旅行です。 ANAの特典航空券で。こんなハイシーズンに特典航空券取れるって幸せだなぁ。JALから移籍後、特典航空券は一度も押さえられず、 「ANAって、特典航空券取れないし!意味ないし!ANAマイルバケーション使いにくいし!もう…

アメックスからカードが普通に届いた

アメックスから、新しい番号を振られたカードが送られてきました。心配していた本人限定郵便ではなく、書留でもありませんでした。 まさかの普通郵便。

一般口座での株取引は、どう処理すればいいの?

岡部株式会社からハガキ到着 6月にクロス取引をした、岡部株式会社から配当金の連絡がありました。 taaniimama.hateblo.jp 1株12円なので、100株で1200円になりますね。ですがクロス取引の場合は、配当金をもらっても、空売りした方で同額の配当…

アメックスゴールド祭り!カード番号が変わる?

アメックスからお手紙来たよ アメックスゴールド祭りにご参加中の皆さま、ご機嫌麗しゅうございます。 今日、こんな文書が届いてビックリしました。皆様のところには届いていますでしょうか。ICチップの不具合って、またどんくさい話だなと思いますが、こ…

8月のクロス取引②

8月のクロス取引決定 イオン(8267) 西松屋(7545) クリエイトレストランツHD(3387) この3つにします。 taaniimama.hateblo.jp 前回の検討記事で、候補に上がっていた吉野家はやめました。吉野家は生活圏内にないので、優待でもらった食事券をヤフオクなどで…