がっちり主婦、マイルをためる

専業主婦ターニーママが、本気で陸マイラーに励みます

夫にやらせるSFC修行⑤沖縄でステーキを食う

f:id:taaniimama:20170321183541j:plain

夫が3週間ぶりにSFC修行に行ってまいりました。今回は沖縄です。記事アップが滞ってて、1か月も空いてしまいましたが、続いてます。

今回のアイキャッチ画像は、誰もがご存知キングオブマイラーブログ『ANAとマイルのパパじゃない』のさーせんの写真を見せて、「こんな写真撮ってきて」と注文したところこうなりました。はい、頑張ってます。

kowagari.hateblo.jp

我が家のSFC修行は、航空券や宿泊先の手配は全て私が行い、実行役は夫という「リモート修行」というスタイルです。ちなみに、夫の修行僧としてのレベルは相当低く、不安たっぷりですが、なんとか続いてます!

これまでの修行はこちら

 

taaniimama.hateblo.jp

taaniimama.hateblo.jp

taaniimama.hateblo.jp

taaniimama.hateblo.jp

第5回の目的地は沖縄

 月日 券種価格PPPP単価
3/18(土) 伊丹→沖縄 P28 27,100円 2,247 12.0
3/19(日) 沖縄→伊丹 P28 27,100円 2,247 12.0

沖縄は価格が徐々に高くなってPP単価も上がってきています。札幌の方がPP単価は低く済むんですが、夫からの修行の条件に同じところばかりは嫌と言うのがあったので、PP単価には目をつぶって、気を遣ってみました。

今回は、夫の希望で、泊まりのため、宿泊費は夫持ちです。

恐る恐るSkipする夫

Skipとは

 

www.ana.co.jp

皆さん、Skipってご存知ですか?陸マイラーの皆様はほとんどの方がご存知でしょうけど、ここでちょっと説明しますと、事前に、予約・購入・座席指定を済ませておくと、直接保安検査場を通過できるというものです。カウンターに並ぶ必要がなくなるので時間の節約になります。ちなみに、手荷物を預ける場合はカウンターに行って預けます。

自宅を出てそのまま保安検査場に向かうということは、保安検査場や搭乗口で見せるチケットが手元にないということになります。

チケットの代わりになるもの

二次元バーコードか、IC機能付きのもののどちらか1つを用意します。

  • 二次元バーコード(アプリ、Apple Watchなど)
    f:id:taaniimama:20170411114415p:plain
  • 二次元バーコード(PCから紙に印刷したもの、携帯の画面など)
    f:id:taaniimama:20170411122423p:plain

  • IC機能(ANAカードかマイレージクラブカード、おサイフケータイ)

    f:id:taaniimama:20170411122724p:plain

夫は、この中で一番アナログな、二次元バーコードを印刷したものを使っていました。

第1回目の修行の時に、夫には「ANAカードで通れる」と言ったのですが、何か不安があったのか、念のため印刷して渡していた二次元バーコードを使って通過し、それ以降ずっとプリントアウトしたものを使っていました。これって少数派なんじゃないかな?保安検査場でA4用紙をかざしているおっさんがいたら夫です笑。

夫も「みんな、何かまではわからないけどカードで通ってた」と言うので、私がそれはANAカードかマイレージクラブのカードだから、あなたが持っているANAカードでも通れるよ。と言っても、毎回印刷を依頼されていました。

失敗したくないのかなとそっとしておきましたが、そんな夫がついに今回、意を決してANAカードを使って保安検査場を通過しました!当然ですがすんなり通過できました笑。夫も手軽さに満足したようで、カードはいつも財布に入れてるから忘れることもないし、次からは印刷しなくていいと言ってもらえました。また一歩成長できた40代オヤジです。

ちなみに…うちの夫の職業はSEです爆。

第5回SFC修行を写真とともに振り返る

またアメックスのミールクーポンでランチ

f:id:taaniimama:20170411124146j:plain

これで一旦お腹いっぱい。

一般レーンは大混雑

f:id:taaniimama:20170411124001j:plain

優先レーンを通れる優越感を写真に収める夫。

伊丹のラウンジ内

f:id:taaniimama:20170411124041j:plain

ラウンジ内の様子。この撮り方、なかなか勇気あると思いません?

 

f:id:taaniimama:20170411124203j:plain

青汁ピンボケ。

f:id:taaniimama:20170411124243j:plain

フラッシュ!

そして機内

f:id:taaniimama:20170411124256j:plain

阪神競馬場が見えます。

 

f:id:taaniimama:20170411124304j:plain

今回、ピザでお腹いっぱいだった夫が、SABOのスイーツを持って帰ってきてくれました。フィナンシェやクッキーなんですけど、甘くなくてびっくり。お酒に合いそうなお味でした。

 

f:id:taaniimama:20170411124315j:plain

おかずどアップ。

 那覇に到着

f:id:taaniimama:20170411123928j:plain

おなじみの水槽です。

 

f:id:taaniimama:20170411124336j:plain

 

今夜のお宿はホテルグランビュー沖縄

f:id:taaniimama:20170411124348j:plain

 

f:id:taaniimama:20170411124402j:plain

今回のお宿は、ホテルグランビュー沖縄。シングル朝食付き5,000円ポッキリプランでしたが、ベッドはセミダブルで広々、空港からゆいレールで1駅で良かったそうです。 

国際通りへGO! 

f:id:taaniimama:20170411124427j:plain

修行初の那覇観光です。

チャーリー多幸寿

f:id:taaniimama:20170411124444j:plain

ここは通り過ぎて…

目的のステーキハウスへ

f:id:taaniimama:20170411124630j:plain

お肉に興奮しすぎてブレブレ。テンダーのミディアムレア。柔らかくて美味しかったそうな。よろしいのぉ〜。

ちょっと食べてもう1枚

f:id:taaniimama:20170411124642j:plain

ピンボケだけどね。テーブルがトロピカル。

お店はこちら

www.hotpepper.jp

帰りの機内

f:id:taaniimama:20170411124709j:plain

帰りはGOZEN。

 

f:id:taaniimama:20170411124723j:plain

おかずどアップ。

 

f:id:taaniimama:20170411150003j:plain

このポタージュがすごく美味しかったそうです。

まとめ

以上です!いかがでしたでしょうか?今回は、Skip便利ですよ〜ってことをお伝えいたしました(?)写真の腕前も毎度代わり映えしなくてすいません。特にアイキャッチ画像。カメラを片手で持ってシャッターを押すのって難しいですよね。

プラチナまでの道のり、ようやく半分を超えました!ゆっくりですが、確実に進んでいます。

現在のプレミアムポイント 25,816

プラチナステータス到達まであと24,184

広告
 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ