がっちり主婦、マイルをためる

専業主婦ターニーママが、本気で陸マイラーに励みます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のクロス取引結果

クロス取引デビュー クロス取引デビューは、カゴメ<2811>と岡部<5959>にしました。ほぼほぼ、一般信用は売り切れていて、この2件しかできなかった感じです。 カゴメの優待 岡部の優待 権利確定日の取引開始前に信用売りと現物買いの、『寄成-前場』で注文を…

アメリカン・エキスプレス・ゴールド祭りようやく参戦です!

早速いろいろ登録しました ようやく手元にアメックスゴールドが届き、早速いろいろ登録しました。 私は6月参戦組のため、30件60000マイルが上限です。カード到着から3か月という表現があいまいなため、6月末に一度目の期限がくると考え、大急ぎで手続き開始…

クロス取引で優待取り

クロス取引という手法を使えば、株価下落のリスクを抱えることなく、株主優待を手に入れられます。手順はこうです。 権利確定最終日の朝イチに、空売り(信用売り)と現物買いの注文を入れる。(前日夜)これにより、同額で買うのと売るのが成立するため、価…

ドットマネーで永久不滅ポイント5%増量キャンペーン中です

ドットマネーで永久不滅ポイント5%増量中! クラブオンカードは、クレジットカードとしてはほとんど使ってないし、ポイントも永久不滅なので放りっぱなしにしてました。 今回のキャンペーンで、永久不滅ポイントがドットマネーに変えれるってことを知り、喜…

6月のクレジットカード案件②

今月の夫のクレジットカードはソラチカしかないと思っていたのですが、そう言えばアメックス祭りはどうなったかなと思ったら、改悪はされたようですが間に合いそうなので、遅ればせながら参加することにしました。 3か月最大30回まで。頑張ります!

専業主婦が在宅でひと月4.6万円を稼ぐ方法

専業主婦の在宅ワークとしての陸マイラー活動 アラフォーになっても、子供の学費、住宅ローン、老後資金と、お金の心配は増すばかり。とはいえ下の子はまだ1歳にもなっていない(当時)。保育園の一時預かりに入れてパートに出ても、右から左でお金は残らな…