読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がっちり主婦、マイルをためる

専業主婦ターニーママが、本気で陸マイラーに励みます

マクドナルドの株主優待券が届いた

株主優待

f:id:taaniimama:20160923163834j:plain

待ちに待ったマクドナルドの株主優待券が届きました。この優待券、すごくお得なんですよ。

超人気の株主優待です

f:id:taaniimama:20160923164212j:plain

人気の株主優待として紹介されることも多い、マクドナルドの株主優待券が届きました!9月下旬に入って以来、まだかまだか待ってました!

子供ができてから、マクドナルドを利用する機会も多いので、すっかり我が家の必須アイテムとなっています。クロス取引を知らない頃から、ヤフオクで買ったりしてました。それでもお得なんですよ!

このバーガー、サイドメニュー、ドリンクで1セットになったクーポン(切り離し可)が、6枚で1冊です。

例えば、一番価格が高くなる組み合わせだと、

  • ダブルクォーターパウンダー・チーズ 520円
  • ポテトL 320円
  • アイスカフェモカL 290円

で、合計1,130円です。

かなりボリューミーな組み合わせです。でもここまでコスパにこだわらなくても、十分お得なチケットなんです。ヤフオクでは3,300円前後で売られています。バーガー・ポテト・ドリンクの1セット当たり、550円で購入した計算になります。
ポテトL320円とソフトドリンクL270円さえ頼めば590円となり、ヤフオクで購入したとしても、すでに購入額を上回ります。バーガーはお好きなものを頼んでも十分に元を取れるということになります。

サイドメニューのマックナゲット15ピースは注文できないようですが、以前、トマトスライスが追加できる時には「何枚入れますか?」と聞かれたので、何枚でも入れられたのかもしれません。人気があるはずです!

制度信用では買っちゃダメ

超人気の優待株は、間違っても制度信用で買ってはいけません。一昨年の暮れには、逆日歩が18,000円ついたとか。ちょっと聞いただけの話で、確かではないですけど、こういう話を聞くと、怖くて手が出せません。

今回の損得勘定

今回のマクドナルド株は、現物買いしてたんです。 

taaniimama.hateblo.jp

しかも、売買では5,200円の損失!この優待券では、絶対に5,200円分以上食べなければなりません!!

広告
   

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ