がっちり主婦、マイルをためる

専業主婦ターニーママが、本気で陸マイラーに励みます

目覚めたら一面のオーシャンビューで癒されよう

沖縄での宿泊先は、ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートでした。部屋タイプはラグジュアリーです。

f:id:taaniimama:20160819095558j:image

モントレ沖縄は全室オーシャンビューです。写真は、ラナイからの景色です。ラナイは深さもあり、広々です。

早く予約したので、ラグジュアリーの中では最上階の8Fでした。ベットが海向きに配置してあり、目覚めるとベッドから青い海が見えます。日中はちょっと眩しくなってきますが、子供を昼寝させている間も、カーテン全開でスマホいじりながら、ベッドでゴロゴロして癒されてました。

 

 ベッドからの眺めです。

f:id:taaniimama:20160819142823j:plain

水平線が目に染みる〜!

 今回、特典航空券で費用がかからない分、いい部屋に泊まりましたが、部屋タイプはずいぶん悩みました。せっかくなのでご紹介します。 

 ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート全部屋タイプ解説

f:id:taaniimama:20160819195146p:plain

全室オーシャンビューで細長く湾曲しているデザインのモントレ沖縄の中で、私が泊まったラグジュアリーのデラックス寄りの前は森や駐車場でした。ラナイに出ると、裏側感がちょっと気になります。離れると森がちょっと見えるだけで、景色は良かったです。ベッドからの写真にも森がちょこっと写っています。8階でそんな感じですので、9階以上になればほとんど地面が見えなくなって、広々としたオーシャンビューを満喫できるでしょう。

f:id:taaniimama:20160819194255p:plain

これが公式サイトのトップページの写真ですが、位置的にスーペリアの辺りです。プール越しにエメラルド色の海が広がり、夕日が正面に沈む最高のポジションです。

f:id:taaniimama:20160819194527p:plain

こちらも公式サイトのトップページから。デラックスのオーシャンバスよりからの景色ではないかと思います。万座毛の方を向いて、タイガービーチを横から眺める形で、美しい海岸線を眺めることができます。

f:id:taaniimama:20160819221215p:plain

こちらは、公式ホームページ『客室からの眺望』 より抜粋したスタンダードからの眺望イメージです。目の前がビーチです。これにもっとビーチにセーフティフェンスとか桟橋とかあるはずですけどね。

f:id:taaniimama:20160819144359p:plain

それでは、各部屋タイプを図面最右側のコーナーから順に紹介して行きます。

(表示説明) 

部屋タイプ名/設定階/平米数

*設定階の後ろの価格は、2017年6月3日(土)1室2名様利用朝食付で検索した一人分の料金。

*プレミアムクラブフロア料金がある場合はPCFで表示。

*ロイヤルとスーペリアは出てきませんでした。

コーナー

3〜9階24,000円

54㎡ 

f:id:taaniimama:20160819143858p:plain

f:id:taaniimama:20160819143921p:plain

ロイヤルの次に広い部屋です。名前の通り角部屋で、各フロアに1室しかありません。12階にはありませんが、プレミアムクラブフロア特典が受けられます。バスルームもパウダールームも広々です。

ロイヤル

12階

80㎡

f:id:taaniimama:20160819142859p:plain

f:id:taaniimama:20160819143707p:plain

天蓋付きベッド、屋外ジャグジー付き。1室しかないみたいです。いわゆるロイヤルスイートです。3世代旅行ではこういう部屋って意外に需要ありそうですね。ただ3人以上の利用だと、リビングがなくなる感じです。

スーペリア

3〜11階17,500円/12階プレミアムクラブフロア

39㎡

f:id:taaniimama:20160819142950p:plain

f:id:taaniimama:20160819143426p:plain

コーナー、オーシャンバス、ラグジュアリーより少し狭いのですが、十分な広さです。何よりも景色がいい位置にあります。プールやエステは近いのですが、ビーチ、レストランは反対側に集まっているので、少し遠くなります。

オーシャンバス

9〜12階23,000円

46㎡

f:id:taaniimama:20160819142926p:plain

f:id:taaniimama:20160819143511p:plain

ラグジュアリータイプと同じ広さです。バスルームが海側に配置され、その分ベッドルームが細長くなり、ベッドが海向きではありません。このタイプの部屋は、12階以外でもプレミアムクラブフロア特典が受けられます。このタイプとラグジュアリーでもずいぶん悩みました。最終的にベッドからの眺めを取って、ラグジュアリーにしましたが、こっちのタイプだとベッドでテレビが見やすいです。オリンピックシーズンだったので、こっちでも良かったかなと後から思いました。クローゼットの場所もすっきりしていて良さそうです。

ラグジュアリー

3〜8階19,000円

46㎡

f:id:taaniimama:20160819144031p:plain

f:id:taaniimama:20160819144039p:plain

今回、宿泊したタイプです。部屋はかなり広々しています。ベビーカーのまま奥まで入れて、そのまま置いていても邪魔にならないくらいのです。もう少し上の階でも良かったかなと思いました。そうなるとオーシャンバスしか設定がありません。なんとなく、オーシャンバスより面積が広いのではないかと思うのですが、気のせいでしょうか。

デラックス

6〜11階18,500円/12階PCF21,500円

43㎡

f:id:taaniimama:20160819143119p:plain

f:id:taaniimama:20160819143156p:plain

オーシャンバス、ラグジュアリーとほぼ同等の広さです。眺めもビーチが目の前で、レストランが近く、便利な位置にあります。

ダブル

6〜11階10,500円

21㎡ 

f:id:taaniimama:20160819144247p:plain

f:id:taaniimama:20160819144305p:plain

ダブルは急に狭く感じますが、普通のダブルです。お風呂もユニットバスで、ベッドも片側壁にくっついています。

 スタンダード

6〜11階17,000円/12階PCF20,000円

36㎡

f:id:taaniimama:20160819143255p:plain

f:id:taaniimama:20160819143334p:plain

お風呂も大きくて、トイレとセパレート。ソファセットもあり、デラックスツインといった感じですね。

プレミアムクラブフロア

最上階はプレミアムクラブフロアと言って、ちょっと価格が高くてその分特典が付いています。

①アメニティがちょっといい

②屋内プール、ジムの1日フリーパス付き

③ティーラウンジでドリンク滞在中無料

④朝食をルームサービスに変更可能。

⑤専用デスクでチェックイン&アウト。

 

オーシャンバス、ラグジュアリー、PCFデラックス、PCFスーペリアでかなり迷いました。結果的には、プレミアムクラブフロア自体がよく分からないしやめましたが、ラグジュアリーとPCFデラックスだと1500円の価格差で、部屋の広さもほとんど同じだし、プレミアムクラブフロアにしても良かったかなと今は思います。次回は、PCFをぜひ体験したいです。

広告
 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  

 

 

taaniimama.hateblo.jp

taaniimama.hateblo.jp