がっちり主婦、マイルをためる

専業主婦ターニーママが、本気で陸マイラーに励みます

モントレ沖縄紹介は続く〜ベビールームとか朝食バイキングとか

 f:id:taaniimama:20160820222834j:plain

引き続き、沖縄旅行の記事です。たくさん写真を撮って帰ってきた、ベビールームと朝食バイキングについてご紹介していきたいと思います。

 ベビールームご紹介

ベビールーム、いつ見ても空っぽか1組いるかぐらいでした。当たり前といえば当たり前で、「沖縄まで来てベビールームかよっ!」ですよね。でも、私たちは赤ちゃん連れのため、重宝しました。この沖縄滞在では、観光は全くなしで、ホテルで滞在型リゾートを楽しむ予定の我が家には、ありがたい存在でした。

 朝から海&プールを楽しみ、今日はもう水遊びはいいかなっていう午後に、お散歩がてらに利用しました。夫がヘッドスパに行った(私もネイルに行きたかったけど!)ので、子供達と時間つぶしにちょうど良かったです。

場所も、屋外プール、スパ、ジム&室内プールの近くにあり、待ち合わせにもちょうど良い位置にあります。

f:id:taaniimama:20160820222714j:plain

ベビールームからもオーシャンビューです。

f:id:taaniimama:20160820222551j:plain

プレイマットで戯れる我が子たち。

f:id:taaniimama:20160820222812j:plain

おもちゃコーナー。赤ちゃんが好きそうなおもちゃが幾つか用意されていました。

f:id:taaniimama:20160820222746j:plain

絵本コーナーは充実していました。読みたかった本があって、号泣しながらな読んでしまいました。他に誰もいなくて良かった!
ちなみに、号泣した絵本というのはこちら。お化けになっちゃったママが息子くんと話をするシーンはもうボロボロ。もう少しでワーンと泣いちゃいそうでした(笑)

 

f:id:taaniimama:20160822194657j:plain

こちらは、ホテルで借りたベビーカーです。ハイシーズン真っ最中にも空きがあったので、数には余裕があるのではないでしょうか。A型、B型用意があるそうです。
この他に、キッズルームもあります。そちらは行ってないので、詳細わかりません。存在だけのお知らせでごめんなさい。

3泊じゃ食べ尽くせなかった朝食バイキング

赤ちゃんウェルカムの宿ですので、どのレストランもベビーチェア完備です。キャスターでスイスイ動いて、なかなか使いやすかったです。

f:id:taaniimama:20160820222004j:plain

 

サラダコーナー。

f:id:taaniimama:20160820222157j:plain

 

パンコーナー。まだ2種類くらいありました。

f:id:taaniimama:20160820222225j:plain

 

キッズコーナー。夫が、ここにあるエビフライを毎日大量に食べてました。おいおい。

f:id:taaniimama:20160820222249j:plain

 

シリアルバー。

f:id:taaniimama:20160820222342j:plain

 

ドリンクコーナー。コーヒー、紅茶、牛乳もありました。アイスコーヒーがなかったんですけど、沖縄ってそうなの?

f:id:taaniimama:20160820222400j:plain

 

ヨーグルトコーナー。トッピングの種類が多くて、話題の美容フードのチアシードやココナッツオイルがありました。毎日、チアシード、ココナッツ、ココナッツオイル、アボカドオイル、蜂蜜漬けナッツをかけて、食べていました。美容全部盛り〜〜!

f:id:taaniimama:20160820222309j:plain

 

ライブキッチンコーナー。オムレツとパンケーキが日替わりです。

f:id:taaniimama:20160820222419j:plain

じゃーん!ホットケーキに、たっぷりの生クリーム、蜂蜜漬けナッツに、ココナッツ。最高でした!毎日食べたい!

f:id:taaniimama:20160820222445j:plain

 

朝食会場もオーシャンビュー。朝から最高!

f:id:taaniimama:20160820222519j:plain

 他にも、沖縄料理コーナーや、カレー、卵料理などがありました。種類がすごく豊富で、毎日違ったスタイルの朝食を楽しめます。

手作りポスト

シーサー型のポストです。かわいい。手作りだそうです。私も息子とハガキを出しました。

f:id:taaniimama:20160820222834j:plain

 

いかがでしたか?
今回の初沖縄旅行は、ホテルモントレ沖縄を味わい尽くした旅でした。私が今までに泊まったホテルの中でも、最高ランクのホテルでした。また行きたいな〜♪

広告  

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  

taaniimama.hateblo.jp

taaniimama.hateblo.jp