読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がっちり主婦、マイルをためる

専業主婦ターニーママが、本気で陸マイラーに励みます

いきなり色々しくじってる、特典航空券で沖縄旅行

昨日から4日間の日程で沖縄旅行です。

ANAの特典航空券で。こんなハイシーズンに特典航空券取れるって幸せだなぁ。JALから移籍後、特典航空券は一度も押さえられず、 

「ANAって、特典航空券取れないし!意味ないし!ANAマイルバケーション使いにくいし!もうTポイントでいいわ!」
と、陸マイラーをほぼ廃業状態でした。

クレジット支払いオンリー陸マイラー時代は、なんと無知だったのでしょう。ネット社会ありがとう。テラヤマアニさんありがとう。

プレミアムカウンターでやんわり怒られる

伊丹に着くと、手荷物カウンターは長蛇の列!
でも!そんな時のためにワイドゴールドに変えてるもんね!そもそも、夏の飛行機旅行の為にと、JAL CLUB-Aカードみたいなのないのかな?と、調べ出したのが、本気陸マイラーデビューのきっかけでした。(最近!)
で、ANAワイドゴールドはビジネスチェックインができるという情報を発見し、即申し込みをしたのでした。
とうとう、このカードの威力を発揮する時が来た。今ではクレジットカード還元率最強カードとしての役割がメインですが、このために申し込んだんです。このために!

ところがビジネスカウンターが見つけられず、1Fをウロウロ。ようやく空港職員を見つけて、ビジネスカウンターってどこ?と聞き、2Fのプレミアムカウンター発見!

 

f:id:taaniimama:20160815103244j:image  

「空いてる〜、ここ、ここ!」 

と、ルンルンでチェックイン。バックにX線通す機械の所の職員さんたちに、ANAワイドゴールドカードをビシッと提示し、カウンターで手続き。セックス・アンド・ザ・シティのキャリーみたいにキレイかっこいいお姉様が対応してくれます。手続きを終え、最後に、

 こちらはプレミアムカウンターですので、次回からは一般に行ってね。

というような事を丁寧に言われました。「ん?このカードありますよ!」と慌てて質問しましたが、「ここに乗ってるクラスの方だけです。」と看板を指し示されました。

f:id:taaniimama:20160815103300j:image

 確かに、ワイドゴールドカードはありませんね。ごめんね、キャリー。でもこちらもなんだか狐につままれた気分です。その後早速検索してみましたが、国際線だけなんですね。完全に勘違いしてました。ごめんなさい!初心者!帰りはちゃんとします!

でも、航空会社って優しいですね。電車とかだと、鼻から追い返されそう。ていうか、普通追い返すでしょ! 

アメックスゴールド忘れた

f:id:taaniimama:20160815140132j:image

この後、カードラウンジでも失態がありました。
アメックスゴールドカードを忘れて、小学生の息子の分が有料になってしまったのです!アメックスゴールドなら、同伴者1人まで無料です。ANAVISAワイドゴールドは本人だけです。せっかく、アメックスゴールド持ってたのになぁ。なんたる失態!ここ数年、思いつき週末1泊旅行ばっかりだったから、詰めが甘い感が否めません。ああ、先行き不安だなぁ。 

それにしても、カードラウンジって保安検査場の外にあるんですね。中だともっと便利なのに〜

広告
 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 

 

 

taaniimama.hateblo.jp

taaniimama.hateblo.jp