がっちり主婦、マイルをためる

専業主婦ターニーママが、本気で陸マイラーに励みます

8月のクロス取引②

8月のクロス取引決定

 

f:id:taaniimama:20160802092530p:plain

  • イオン(8267)
  • 西松屋(7545)
  • クリエイトレストランツHD(3387)

この3つにします。

 

taaniimama.hateblo.jp

 前回の検討記事で、候補に上がっていた吉野家はやめました。吉野家は生活圏内にないので、優待でもらった食事券をヤフオクなどで転売することになります。8月は他に魅力的な優待をしている企業がたくさんあるので、今回は、転売なしで自分で使う優待のみにしました。資金にも限りがありますし。

 

 

クリエイト・レストランツHD

クリエイト・レストランツHDは、かごの屋やタントタントのチェーンです。株主優待でお食事券がもらえます。

www.createrestaurants.com

100株だと3000円分なので、家族でかごの屋利用だと、全然足りないんですが、他に欲しい優待があるので、資金が回せません(涙)経費はほとんどかからないと言っても、買付資金と空売りの証拠金を証券口座に入れておかないといけないので、無限にはできません。資金力の乏しさを感じる瞬間です。トホホ。

 

西松屋

www.24028.jp

西松屋は、500円x2枚で1000円分のお買い物券です。以前は、100円券が10枚で、1000円ごとに1枚を使う形で、10%OFFになるという形でしたので、使いやすくなりましたね。ヤフオクでわざわざ購入したりしてましたよ。

100株だと1000円ですが、500株買うと3000円分もらえます。一点集中で、それくらい買った方がいいのかな〜

 

イオンは過去記事で紹介済みです。

 

taaniimama.hateblo.jp

 

毎晩欠かさず一般信用取引の在庫チェック

イオンとクリレスHDは、早めにクロス取引を済ませ、後は西松屋のみでした。西松屋はずっと在庫が安定していて、翌日分の抽選倍率がずっと0.0倍だったので、様子見していましたが、0.1倍になったので、クロス取引を完了しました。

 

前回、検討した通り、早めにやっても貸株料の差は知れています。

だったら、全部やっちゃえよとも思いますが、ちょっとでも経費節減と思って、自分の中で欲しい度が低いものを後回しにしてます。

 

後は、8月29日以降に現渡し処理すれば終了です。

広告
   

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ