がっちり主婦、マイルをためる

専業主婦ターニーママが、本気で陸マイラーに励みます

奈半利町から野菜が届きました!

 奈半利町からふるさと納税のお礼の品の野菜が届きました。

f:id:taaniimama:20160902130346j:plain

 届いた野菜がこちら

f:id:taaniimama:20160902130503j:plain

待ってました!なはり味の宅配便専用の箱に入っています。開けてみると、アスパラ、サツマイモ、きゅうり、ニラ、オクラ2袋、ピーマン、ナス、甘長の計9品。

f:id:taaniimama:20160902130532p:plain

奈半利町HPでの説明によると、12000円(送料込み)の野菜が4回なので、1回3000円(送料込み)てことになりますが・・・そお?って感じですよね。期待していたよりちょっとさみしい。大物や珍しい物がないから迫力に欠けるのかもしれない。これが4回届いて15,000円の寄付と思えば、やっぱりお得とは思います。

 

メールは届きましたのでご報告

そういえば、前回半分プンプンしながら「野菜もメールも届きません!」と記事を書いたのですが、メールのお返事はその後届いていました。今回の夏分の発送が遅れていたそうです。遅くとも9月中旬には届くとのお返事が来ていました。

↓町担当者さんのメールから抜粋

f:id:taaniimama:20160902131130p:plain

今後の発送予定が載っていたのでコピペ。同じように奈半利町からのお礼の品を待っている方の参考になればと思います。これによると、夏だけが大幅に遅れたってことなんですかね。今後も、遅れていくのかな。まあ、第一回だったので受け付けられているか気を揉みましたが、受付はされていたようで安心しました。

taaniimama.hateblo.jp

taaniimama.hateblo.jp

 

なんだかんだ言って野菜が届くのが気に入りました

今まで野菜をお礼の品で選んだことがなくて、今年になっての挑戦なんですが、案外気に入っています。季節感もあるし、新鮮な野菜がたくさん冷蔵庫に入ってるって素敵です。いつもだと、子供が食べれるか基準でメニューを決めるので、冷蔵庫の中身はマンネリ気味ですから。甘長とか久しぶりでテンション上がります。

広告
 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ