読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がっちり主婦、マイルをためる

専業主婦ターニーママが、本気で陸マイラーに励みます

高知県越知町から野菜が届いた。奈半利町ではありません!

久々にふるさと納税ネタを。越知町から夏野菜が届きました。

A-14越知町産季節の野菜セット(年2回発送)の2回目<夏>

f:id:taaniimama:20160824202716j:plain

たっぷりです。空芯菜、りゅうきゅうと言ったちょっと変わり種の野菜も入っていて、楽しいです。

 珍しいりゅうきゅうは、調理方法メモもつけてくれていて、嬉しい心遣いです。

f:id:taaniimama:20160824202835j:plain

ん?

f:id:taaniimama:20160824203129j:plain

手がかゆくなる恐れ!里芋みたいな感じですかね?世の中にはまだまだ知らない食べ物があるんだなぁ。早速使っていきます。楽しみ〜

A-14越知町産季節の野菜セット(年2回発送)の1回目<春>

f:id:taaniimama:20160825110708j:plain

春もたっぷり。珍しいところでは、わらび、うど、山フキと言った、春の味も入っていました。

 

 申し込んだのは、ふるさとチョイスからです。

f:id:taaniimama:20160824201924p:plain

7月末頃、メールで8月お盆明けくらいの送付時期のお知らせがあり、もう1週ずらして欲しいとお願いしていました。2回目以降は事前連絡をくれるところが多いですね。助かります。特に野菜は、野菜室のスペースを確保しておきたいので。

野菜もメールも届かない奈半利町

5月27日に寄附をした奈半利町からは、支払い後すぐに納税証明書だけ届いたきり、その後はなしのつぶてです。野菜の詰め合わせ年4回コースを申し込んでいるのですが・・・。 以前にも、届かないことを記事にしていました。

taaniimama.hateblo.jp

説明を見る限りは、夏から届くと思っていたのですが。
ネットで検索してみると、内容が減ってきたとか、メールも返事がないとか、ボロボロの対応のようです。
新しい商品が追加されたりして、売る方は熱心そうなのに、出荷が追いついていないって残念です。ネットで還元率が高いと知り、つい申し込んでしまいましたが、これだけ音沙汰がないと不安になります。もう2度と奈半利町には申し込みません。
上士幌町も人気で出荷が遅れている商品もありますが、出荷状況がネットで公開されていて安心です。監督省庁から指導が入る前に、少しは見習って欲しいですね。

広告  

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ