読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がっちり主婦、マイルをためる

専業主婦ターニーママが、本気で陸マイラーに励みます

夫のSFC修行出家計画、始動?

SFC修行

f:id:taaniimama:20160904005201j:plain

本気の陸マイラーデビューを果たし、日々マイリング活動に精を出している訳ですが、貯まったマイルをどうするか、ハワイでしょ!と頑張ってきたのですが、1つ問題があります。

 ちなみに、ハワイ行きの特典航空券の必要マイルは下表の通りです。

f:id:taaniimama:20160904004620p:plain

我が家は、夫がお盆と年末年始にしかまとまった休みが取れないので、Hシーズンになり68000マイルが必要です。子供も同じだけいるので、4人で272,000マイル使うことになります。

ですが、ですよ。どうやら平会員だとCクラスは2枚までしか取れないようです。
ハワイ、遠いもん!時差があるもん!どうせ泡マイルなんだから、ビジネスに乗りたいよ!

それならいっそ、SFC修行をする?どうせ泡マイルです。

特典航空券が取りやすくなるというのは大きな魅力です。だって、ANAは特典航空券がすごく取りにくいんだもの!

 

taaniimama.hateblo.jp

 迷ったど素人としてではなく、堂々とここに行けるということですね。キャリーにまた会える!

我が家で誰が出家するのか問題

ただ、我が家で誰がやるのかという問題があります。

私がやると、スーパーフライヤーズカードを発行するときに、ゴールドが申請できません。しかも、ただ今絶賛乳飲み子育児中の私。そろそろ卒乳できたとしても、今1歳になったところ。来年には、落ち着いてくるかもしれないけど、私と長時間は離れて入られそうにありません。SFC修行のために、母子分離から取り組まねばなりません涙。

面白そうだし、できれば自分でやってみたいけど、毎週末子供二人、夫に頼んで旅に出れるのか。子供が熱が出ても行かねばならぬのだぞ。そこで、我が家の陸マイラー事業に日頃から非協力的な夫に軽く聞いてみました。

私「来年か再来年、月に1回か2回沖縄か札幌行かない?」

夫「無茶な旅程組まないならいいよ」

夫「月に1回くらいがいい」

夫「宿泊代は自分で出すから、北海道の夏競馬行きたい」

夫「春競馬の東京競馬場も行きたい」

最後は競馬行きたいだけでしょ!って感じですが、夫がやってもいいと言っています。ていうか、月に1回一人旅できるなんてラッキーって雰囲気です。うーん、ちょっとハードル高いな。

f:id:taaniimama:20160904174117p:plain

こんな修行計画だと却下されるってことですね。じゃあ、シンタッチとか絶対無理だろうな。うーん・・・既にめげそうです。

とりあえず、

  • マイルをたくさん貯める
  • 下の子と母子分離を済ます

に取り組みながら、夫の納得しそうな修行計画を練ってみたいと思います。

広告
   

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ