読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がっちり主婦、マイルをためる

専業主婦ターニーママが、本気で陸マイラーに励みます

イオンのオーナーズカードゲット&イオンラウンジ潜入!

f:id:taaniimama:20161022170420j:plain

待ちに待ったオーナーズカードが届きました。使い倒しますよ〜。

イオンの優待内容はこちら

以前に、イオンカードの優待については記事にしましたが、キャッシュバック以外にも、系列レストランや映画館の割引が受けられます。恩恵は大きいです。

taaniimama.hateblo.jp

優待の主な内容
  • キャッシュバック(保有株数に応じて、3~7%のキャッシュバックを受けられます)。
  • 対象店舗で、割引サービス(イオンシネマ(300円OFF)、系列のレストラン(10%OFF)、その他3~5%OFF。
  • イオンラウンジの利用。

www.aeon.info

このイオンラウンジは、よく行く店舗ではいつも長蛇の列なんです。あんなに待つほど、中は素敵なのかしら・・・と夢は膨らむ一方。ラウンジと聞くと、鼻息が荒くなるのが、マイラーの性。カードが届いたので、早速、潜入してきました。

イオンラウンジ潜入

f:id:taaniimama:20161024210629j:plain

平日なので、待ってる人はいないようです。と思いきや、入り口前で係りの人が来るまでしばし待たされます。入室時には、対象カードをスキャンしてもらわなければいけません。

f:id:taaniimama:20161024211534j:plain

受付カウンターの注意書き。1人30分までとあります。それにしてもごちゃごちゃしてる・・・まとめて。

入室後、着席を促されます。とりあえず1人で入ったのですが、3人まで同行者を伴うことができるとのことで、別行動していた連れを後で呼ぼうかと思って4人席に座ろうとしたら、2人席に座るように注意されました。席が隣と近くて、2人席は1人でも座りにくいです。

着席後、お茶菓子が出されました。

f:id:taaniimama:20161024210901j:plain

トップバリューの小袋菓子が3品入っています。お茶菓子というか、試供品って形での提供みたいです。

飲み物はセルフです。

f:id:taaniimama:20161024211038j:plain

ホットドリンクは、コーヒー、緑茶、紅茶がありました。

f:id:taaniimama:20161024211123j:plain

アイスドリンクは、冷蔵庫から出して汲む形。お水、スポーツドリンク、お茶、トマトジュースがありました。

f:id:taaniimama:20161024211232j:plain

お片づけも自分で。

入った時は、割とすんなりでしたが、出る時は満席になっていました。平日でも人気があるようです。

ラウンジまとめ

「とにかく注意書きが多い」

なんだか良くわからなくなるほどに多い。
30分で退出って言う貼り紙もありましたが、30分滞在しなかったので、本当に30分で退出しないといけないのかはわかりません。本当に退出しないといけないとすると、活用範囲も狭まります。ベビーカー押して4人家族でワイワイ入れる感じでもなかったです。家族連れには厳しい雰囲気。おしゃべりが盛り上がってるおばちゃんとかいましたけどね。

今日はたまたま平日ですんなり入れましたが、週末に行くことがほとんどなので、並んで待ってまで入るほど魅力的には感じませんでした。子連れは特に、並んで入れた後も気疲れしそうな空間でした。窓もなく、隣の席とも距離が近くて落ち着けません。

「思ってたんと違う」

なんかちょっと想像してたラウンジとは違いました。人は豊富に配置されてる感じだったので、もうちょっと工夫して高級感出したらいいのにな。無料だからって、貼り紙で注意しすぎです。株主を接待する場じゃないのかな。

イオンは長期保有者対象の商品券サービスもあり、クロス取引での束の間の株主じゃなく、ちゃんと買って長期保有しようか検討していた所だったので、魅力半減です。たったこれだけなんだけど、期待が大きかっただけにがっかり感強し! 

『キャッシュバック、割引サービス、ラウンジ』が、イオンの株主優待の3本柱と思っていましたが、ラウンジはおまけ程度に考えていた方がいいかもしれません。買い物帰りにちょっと休憩して、お茶菓子付きでお茶飲ませてもらえるだけでも、一般客よりは待遇はいいんですからね。SFCのラウンジ利用サービスとは、同じラウンジでも似て非なるものでした。そこ比べちゃダメ?

そもそも、投資は「配当と株の値上がりを期待して、その会社を応援するために株を買う」のが王道ということを忘れてはいけませんね。私は、隙間でコチョコチョやっておまけを横から頂いている身。贅沢を言ってはいけません。

イオンの株購入については、もうちょっと気持ちが落ち着いてから、検討しなおしたいと思います。

広告
 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ