がっちり主婦、マイルをためる

専業主婦ターニーママが、本気で陸マイラーに励みます

奈半利町から秋の野菜が届きました。

f:id:taaniimama:20161019075538j:plain

奈半利町から2回目の野菜が届きました。

 最近、野菜が高いので助かります

taaniimama.hateblo.jp

taaniimama.hateblo.jp

taaniimama.hateblo.jp

 初回は、5月に申し込んだのですが、申し込みが春には間に合わず夏からになり、それもなかなか届かなくて9月になり、今か今かと待っていました。

秋の分は、早かったですね。最近、野菜が高いので、嬉しいタイミングで届きました。 

前回9月2日到着分

f:id:taaniimama:20160902130503j:plain

今回10月18日到着分

f:id:taaniimama:20161019075538j:plain

ほぼ同じメンバーですね。9月と10月ですしね。定番中心なので安定感のあるラインナップです。

ミョウガが嬉しいです。私、ミョウガが大好きなんです。薬味では大葉も好きなんですが、使い切れず野菜室でクタクタになってしまうことも多いのでんですよね。ミョウガは割と日持ちするし、あらかじめ切って冷蔵庫に入れておいて、冷奴でもなんでもパッとかけて使えるので、便利!甘酢漬けにしても美味しいですよ。

岐阜出身の知人宅で、そうめんをご馳走になった時に食べて以来なので、ミョウガ好き歴は数年ほどですが。その知人のご実家の庭の隅に、勝手にポコポコ生えてるんだとか。岐阜すごいよ!庭でミョウガが取れるとか夢のようじゃないか。

家族で、ミョウガを食べるのはほぼ私だけですが。誰にも邪魔されず、1人ミョウガLOVE。

ふるさと納税も終盤戦

今年もすでに10月も後半。残すところ、あと2ヶ月程となりました。
ふるさと納税も締めくくりに向けて、医療費など他の控除を計算して、年末の給料日直後のふるさと納税ファイナルに備えなければいけません。超絶めんどくさ〜い!!やりますけどね・・・

広告
   

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ