がっちり主婦、マイルをためる

専業主婦ターニーママが、本気で陸マイラーに励みます

まさかのSFC修行禁止命令!?

f:id:taaniimama:20161021231204j:plain

1月7日からのSFC修行開始をにらみ、着々と計画を詰めていました。マイルの見通しも計算してみて、どうやら都合がつきそうだと分かり、11月7日のプレミアム早割28の予約開始日を目前に、夫に最終確認をと思ったら、まさかの却下です!

ああ、どうしよう…

 綿密な雰囲気の計画メモ公開

f:id:taaniimama:20161021231001p:plain

素人丸出しのエクセルでごめんなさい。空欄もあったりしますが、とりあえず計画を立てました。これだけ作るのにも結構時間かかったんです涙。

自転車操業感丸出しですが、大阪-沖縄8回往復までのマイルは確保見込みです。ANAサイトで検索しても、2ヶ月先の分までしか出てこないので、12月21日近辺の価格で作っています。そのため、価格が変われば数値が変わってくる可能性があります。

これを見せながら説明して、「あなたやる?」「やらない」「じゃ、私するから。来月予約するからね」と言ったら、それまでウンウンと聞いていた夫が突然、「ダメ」と一言。「え?なんで?」と、ポカーンの私。今までも事あるごとに説明してきて、PPの説明とかも理解してくれたり、乗り気っぽいと思ってたのに!夏の旅行までにプラチナ取って、夏の旅行も特典航空券で取りたいし、1月から始めたいって言っても、ダメ。

理由は、『娘を見れない』と。

寝ぐずりがひどく、まだ寝しなにおっぱいを欲しがる娘。最近、おっぱいなしで勝手に寝ることも出てきたんだけどなぁ。7時くらいには家に着くよ、泊まらないよ?って言ってもダメ。「ギャーギャー泣かれたら、しんどいねん」だって。そんなの、私もだ〜っ!

「1月には1歳6ヶ月だから、多分落ち着いてるよ」と言っても、「今の時点でわからないからダメ」って、もうちょっと前向きに検討しろよ、オラ〜!と荒れたい気持ちをぐっとこらえて、ここは静かにやり過ごします。修行には夫の協力が不可欠なのです。今、協力してもらえないものはしょうがありません。しばらく延期します。

子連れ修行は嫌なので

娘を連れて修行するっていう選択肢もあるのですが、極力避けたい。それこそ本当の修行になってしまう。それに、下の子だけ連れて長時間外出するとなると、上の息子への言い訳にも困ります。

決意しました。少なくとも、年末には断乳します!SFC修行そのものを否定されたわけではないので、時期を選べばお許しが出るはず。そう信じて、とりあえずは断乳に取り組みます。

今日はふて寝するとします。ちぇ

広告
   

 

taaniimama.hateblo.jp

taaniimama.hateblo.jp

taaniimama.hateblo.jp

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ