がっちり主婦、マイルをためる

専業主婦ターニーママが、本気で陸マイラーに励みます

SFC修行計画に苦戦中、マイル貯まるのか?

f:id:taaniimama:20161007132844j:plain

SFC修行は、私が行こうかと決心しつつありますが、SFC修行の計画がなかなか立てられなくて、ヒーヒー言ってます。

やっぱり夫のリクエストは難しい

計画立てるだけなら、楽しくていいんですけどね。

夫がやるとなると、どう考えたって必要SKYコイン数が80万くらいになるんです。てことは、50万マイルはいるんですよ。もう白旗です。少なくとも、夫がやるなら2017年中は無理って事だと思います。

taaniimama.hateblo.jp 

taaniimama.hateblo.jp

taaniimama.hateblo.jp

そもそも、私がやるにしても、必要マイル数が貯まるかどうか、まだ確信が持てません。2017年の修行を断念する可能性もあります。

ここは落ち着いてまとめてみよう

そこで、残るは2017年に私がSFC修行をできるか否か。私の修行条件は下記の通り。

  1. 泊まり不可。
  2. 門限11時。
  3. 単独海外渡航不可。←私の英語力に不安を感じている夫から禁止命令!
  4. 土日どちらかのみ。
  5. 卒乳状況次第では、娘(1歳)同行。←!!!

プレミアムクラスに娘同行とか嫌だなぁ。ぐずることもあるだろうし。上の息子と違って、卒乳が遅れてるんですよねぇ。試しに拒否ると「おっぱいを出せ」と叫び続けるので厄介です。特に就寝前の授乳がないと怪獣状態になるので、きっと夫の手には負えません。ほっときゃそのうち寝るでしょうけど、通報されかねない騒ぎになること必至です。

2歳未満で席が不要でも、航空券予約時に設定が必要だった気がするので、とりあえず最初に予約する分は夕方くらいに帰ってこれる予定で考えます。時刻表を見てると、朝から晩までで2往復できそうなのになぁ。

上記の条件から、プレミアム株主優待か、プレミアム旅割28での那覇往復専門にします。後半、余裕があれば千歳とか他の地域に行けたらいいなと思います。

大阪(全て)ー那覇

f:id:taaniimama:20161007131040p:plain

沖縄ー大阪(全て)

f:id:taaniimama:20161007131203p:plain

プレミアムクラスは2ヶ月前にならないと検索に出てこないみたいなので、11月の土曜で検索してみました。

ざっと見たところ、プレミアム株主優待と、プレミアム旅割28の価格差は2000円です。ということは、株主優待券を入手するのに、大体1枚4000円かかりますから、2000円多く支払って、日程変更可能にするかどうか、というところですね。

f:id:taaniimama:20161007132338p:plain

プレミアム旅割28だと、すごく安い便もありますね。魅力的です。2000円の差だったら、もしもの日程変更への保険として、プレ株でも価値があると思いますが、それ以上の価格差だったら、プレ旅28で行くことにします。

これ、30分程でとんぼ返りの便を選ぶと、同じ機材同じスタッフですかね。プレミアムクラスだと人数少ないし、「あ、この人さっきも乗ってたぞ」とか思われたりして。なんか、こっぱずかしいですね。まさに修行だわ。

我が家はまだ13万マイルしか貯まっていません。半年前に比べたら、格段に貯まってきているのですが、まだ必要マイルの半分も貯まっていません。1月分のプレミアム旅割28が発売開始になるまでに決断しなければいけませんね。

広告
   

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ