読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がっちり主婦、マイルをためる

専業主婦ターニーママが、本気で陸マイラーに励みます

SFC修行誰がやるの問題、もう私がやろうかな

SFC修行

f:id:taaniimama:20161003150955j:plain

我が家の「SFC修行どっちがするの問題」の続きです。悩ましいんですが、やっぱり私がしようかなと思い始めています。

夫がやれば、必要マイル大幅UP

夫と話せば話すほど、「月1回くらいのペース」「一人で海外は嫌」「東南アジアの中ではベトナムなら行ってもいい」「弾丸海外も嫌」「沖縄10回とか嫌」「千歳10回も嫌」と、どんどんわがままを言うので、夫の思う通りの修行計画は立てられそうにありません。

基本の修行工程表

f:id:taaniimama:20161003152934p:plain

 単純に沖縄だけで済ませても11往復かかるります。他にも、P旅割28とか入れたりして考えてみましたが、費用総額は60万円弱位です。

590,100を全てマイル→SKYコインで賄うためには、全てANAゴールドカードの最大のレートで交換できたとして、368,813マイルが必要です。(下図参照)

SKYコイン交換マイル数一覧表

f:id:taaniimama:20161003154211p:plain

当然、夫が希望する北海道の僻地や東北や九州などの地域を入れていくと、回数が増え、必要マイル数や、購入費用もアップしていきます。東北の場合は、東京を経由させてPPは稼げそうですが、その分購入費用が嵩みそうです。

どこまで耐えられるのか、正直まだこの時点では予想できません。現時点で12万マイル。まだまだマイルが増殖してくる実感がなく、来月の予約開始に修行参加可能と確信できるかどうか・・・。皆さん、どの辺で決心するのかしら?やっぱり必要マイルを貯め切ってから? 

どっちにしろ経費がかさむ

taaniimama.hateblo.jp

 こちらの記事で、SFCカードの入会は夫がした方がいいという結論にはなったのですが、修行を根本的には嫌がっているという点で、やはり私がやった方がいいのかなとも思います。夫にやらすとSFC修行の経費がアップするわけですから。SFCカードは、もうどっちでもいい笑。

主婦業もちゃんとせねば!

っていうと、良妻賢母みたいですが、実は最近、子供の事で大チョンボをしてしまったのです。単純な予定の確認ミスだったのですが、調子に乗って足元が疎かになっていたのではないかと落ち込んでます。

最近、陸マイラー活動にはまっているのは自覚していました。専業主婦だけど、家事や子供の事以外(夫は?笑)で必死になれる事を見つけて、しかも遠回りかもしれないけど家計に貢献してるし、とても充実してる気分でいたのですが、子供にも申し訳ないし、自分も情けなくて・・・。

このSFC修行に私が参加するのであれば、自分の好きなことをして、家族に協力させることになる。これ以上迷惑はかけられない。この失敗で、SFC修行参加のハードルが上がってしまった!

これ以上浮き足立って、子供のことをおろそかにしてはならぬと心新たに再出発です。

広告
   

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ