がっちり主婦、マイルをためる

専業主婦ターニーママが、本気で陸マイラーに励みます

9月のクロス取引②と10月のクロス取引考察

f:id:taaniimama:20160901133428j:plain

9月のクロス取引は、ANA<9202>、ヤマダ電機<9831>の2社で決定です。今日は権利落ち日です。売っても良い日ですので、現渡しでクロス取引を終了させます。

9月は2社

ヤマダ電機は難なく押さえられたのですが、ANAは毎晩抽選に応募して、7日に一般信用でクロス取引することができました。カッパ・クリエイト<7421>は、毎晩19時にチェックして在庫を確認したり、抽選があれば応募していますが、全然当選せず15日くらいに諦めました。

 

自分で消費する目的のものはいいのですが、今回のANAはどうしよう…。来年、SFC修行をやるような話も上がっているのですが、マイルはまだ見通しが立っていないし、ゲットしたのは1枚だけ。1枚でも足しになるにはなるけど・・・。うーむ。 

taaniimama.hateblo.jp 

10月のクロス取引考察

10月の決算の会社って少ないので、おいしい案件も少ないです。

カブドットコム証券で一般信用売建てが可能な銘柄で、魅力ある優待というとさらに少なくなってきます。今の所、候補は下記の2社です。

日本ハウスホールディングス<1873>

1000株でビール12本がもらえます。29日調べで406円ですので、406,000円必要です。・・・が、すでに一般信用の在庫はないようです。また毎晩、抽選応募します。

注文住宅の日本ハウスHD

パーク24<4666>

タイムズです。駐車券2000円分がもらえるようなのですが、そんなに使う機会があるか謎です。2000円だったらお出かけ2回使えるかどうかってところですね。でもあったら便利ですよね、オフィシャル駐車場が混んでる時の保険に。

www.park24.co.jp

10月分できるかな・・・。

広告
 

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ