がっちり主婦、マイルをためる

専業主婦ターニーママが、本気で陸マイラーに励みます

我が家のSFC修行計画【関空からシンタッチ】

f:id:taaniimama:20160928162932j:plain

2016年も、残り3ヶ月ほどになりました。我が家のSFC修行計画、誰がするのかさえ決まっていません。

夫がやるのか?

夫には「お前は乗り物苦手だから、すぐ飽きる」と予言されました。内心ギクリ。不安を突かれて、少々尻込みしております。

一方、夫はというと、実は電車オタクというか、時刻表オタク。案外、はまってくれれば化けるかもしれないのですが、「やるなら旅行に絡めろ」という条件をつけられました。現地滞在費は小遣いで賄ってもいいそうです。

間違っても、沖縄経由千歳を日帰りで往復とかはダメなわけです。沖縄往復10連チャンも却下されました。しかも、旅程を考えて用意するのは私。プレゼンしては却下され、「お前は、上司か!」と心の中で拳をワナワナさせてます。

現実的に考えると

なんとなく、方向性はあるんです。最初に国際線でどかっと稼ぐ。目処がついたら、その後、札幌、青森、鹿児島などを入れる。夏は家族で沖縄。PP単価は下がりそうですが、夫にやらすならこれしかないのかなと。

私がやるなら、月1ペースくらいでOKAタッチでもいいんですけど、7月以降は娘を連れて行けません。って、2歳になるので小児運賃かかるんだっけな。それだけの理由ですが。夫に子供二人任せられるのかなぁ。不安。行けるなら、私は月イチで羽が伸ばせて案外楽しいかも。乗ってる時間は苦痛だろうな。お酒飲まないし。

SFC修行って、乗り物めっちゃ好きとか、お酒好きな人向きだと思うんですよね。まさに、夫。

夫が、「飽きたら交代したらいいやん」って、夫婦共同作業か!それができたら、すごく楽でいいんだけど。

1.エコノミークラス安さ重視検索で

f:id:taaniimama:20160928160937p:plain

関空発羽田経由シンガーポール行きエコノミーです。

自力でシミュレーションページから算出したプレミアムポイントは6,801PP、PP単価10.89円。(関空羽田間の運賃選択が不安75%であってるのかな?)

2.ビジネスクラス、帰りはシンガポール国際航空

f:id:taaniimama:20160928161222p:plain

続いてビジネスクラス版です。スターアライアンスもPP加算されるということなので、旅程的に楽にするため、帰りに選んでみました。しかも現地1泊。

13,165PPでPP単価は22円。

不安は、シンガポール国際航空のPPがあっているかどうか。このシミュレーションにある計算式に、関空シンガーポール間は、3,059マイルとネット情報を得て、PP単価を出しました。

f:id:taaniimama:20160928161441p:plain

3.プレミアムエコノミー

f:id:taaniimama:20160928161840p:plain

関空発羽田経由シンガポール行きプレミアムエコノミーです。11,576PP、PP単価は15.4円です。

なかなか、優秀なPP単価ですね。一度に1万PP越えなのも魅力的です。

ちなみに伊丹⇔那覇は

伊丹⇔那覇だと、プレミアム株主優待の往復で5,000PP超えないんですねぇ。

f:id:taaniimama:20160928165616p:plain

f:id:taaniimama:20160928165905p:plain

気になるPP単価ですが、1月はまだ価格が出ないので、11月の土曜で検索してみると、往復52,400円でした。よってPP単価は11.65円です。

まとめ

関西発SFC修行路線一覧
f:id:taaniimama:20160928170840p:plain

PP単価が上がってくると、マイルがそれだけ確保できるのかという問題もあります。来年できるのかなぁ。その辺も、近いうちに検討してみようと思います。

広告
   

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ