アメックスから入会特典早期終了に関するアナウンス発表
アメックスから、「入会特典終了に関するお詫び」というアナウンスメールが届きました。これで、みんなの怒りは治まるのでしょうか?
アメックスからメールが来たよ
今日の昼下がり、アメックスから「ご入会特典終了に関するお詫び」と題するメールが届きました。
一律でポイント付与することで、お怒りの皆様に矛を収めてもらおうって作戦ですね。私の場合は、アメックスゴールドなので、10,000ポイントもらえるようです。ん?既に52,000ポイントまで付いていたので、6万ポイント超えました。やったー。
これで事態は収束に向かうのか
色々仕込んでたのに、6万上限に行く前に途中終了してしまった、我々「上限組」は、入会早々に終了した「入会だけ組」の次くらいにかわいそうだと思っていましたが、一気にかわいそうじゃない事になりました。
自分は、上限超えたので発言権利はもうないのかもしれませんが、やっぱりまだ腑に落ちない。途中終了アナウンスメールより前に決済している支払い分まで遡ってポイントつけないってのは、どう考えたって納得いかない。それって詐欺みたいな話です、本当に。ポイントがつくと聞いて決済してるんだから、後出しでやめますって。この決済がいつアメックスに着くかなんて、こっちの知ったこっちゃない。
こんな事になる前に、いくらでもやり方はあっただろうに。全くもって残念です。
はっきり言って、アメックスのイメージは悪くなりました。やっぱり、アメリカ人は大雑把というか、いい加減なんだなという印象です。色々とシステムの作りが雑だし、なんかあったら訴訟で対応って文化なのかしら。
みなさん、この一律付与でちょっとは救われたでしょうか。少しでも損失が補填されればいいんですけど。
広告