がっちり主婦、マイルをためる

専業主婦ターニーママが、本気で陸マイラーに励みます

イオンの株主優待が高速で届いたけど予告だけ〜

f:id:taaniimama:20160924132339j:plain

イオンの株主優待が届いた!え、嘘!はやいっ!と喜んだのもつかの間、開けてみるとリーフレットのみでした。

待ち遠しいオーナーズカード

f:id:taaniimama:20160924132747j:plain

やっぱり10月末頃でした。カード発行に際して、特に手続きはなく、自動的に証券会社登録の住所に家族カードと合わせて2枚が届くようです。何枚いる?とかのやり取りもないようです。そのため、引っ越してるやつは届くようにしとけよと、事前通知しているってことなんですね。

返金システム

f:id:taaniimama:20160924134001j:plain

100株の返金率は3%です。10万行かないと思うので、3000円行くかなぁってレベルでしょうね、きっと。

taaniimama.hateblo.jp

こちらの記事で、検討していますが、経費は698円でした。1回オーナーズラウンジでお茶したら元が取れますね。

 

もし3000株をクロス取引して返金率7%を狙ったら

まず現物代金4,587,000円(9月23日1,529円で計算)用意しなければいけません。さらに信用の証拠金も必要です。
手数料は、現物3,985円、信用1,100円、貸株料9,613円(1.5%今回と同じ51日間)となり、合計9,613円です!OH!

想像以上の経費にびっくりです。欲張らずに100株で続けます。

大混雑のイオンモール

あんなにだだっ広いのに、週末は大混雑しているイオン。期末に、いつもより割引率の大きいクーポンがばら撒かれますが、その直後の週末は、周辺の道路も大渋滞になります。オーナーズラウンジも普段からウェイティングの列を見ますが、そんな時は長蛇の列になってます。

我が家は、イオン帰りの道が混むのが嫌で、イオンでは早め早めに行動して、さっさと帰るんです。イオンでゆっくりする文化が我が家にはありません。並んでまでラウンジに行けません。赤ちゃんいるし。でもせっかくだからラウンジ行きたいし、平日を狙うことにします。

キャッシュバックはサービスカウンターでもらうみたいだし、結構シンプルなシステムです。これも並んだりするのかなぁ。来年4月に初めてのキャッシュバックですので、その後こちらでご報告します。

でも一体、いくらくらいイオンで買い物しているんだろ。映画を見たり、子供の服や学用品を買うときに、ついでにちょっと食料品買うくらいだから、そんなに行かないだろうなぁ。 

taaniimama.hateblo.jp

taaniimama.hateblo.jp

広告
   

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ