がっちり主婦、マイルをためる

専業主婦ターニーママが、本気で陸マイラーに励みます

Google AdSence 合格への道

f:id:taaniimama:20160828223635p:plain

 ブログに広告を載せようと、8月に入ってから、専用ブログを作ってGoogle AdSence対策に取り組んでいましたが、金曜に申し込んで、今日審査完了しました。申請してからはあっという間に終わりました。審査中は毎日記事を投稿しようと思ったので、早く済んで良かったです。火曜までの記事は用意できていましたが、なかなか1000字以上を毎日は大変でした。

合格までの道のりを時系列で

8/1 7月後半からの過去記事も入れて、ブログを新規で立ち上げました。画像なし、リンクなし、コメント欄なし、ありふれた日常生活の日記です。子供の話ばっかり。

8/9 独自ドメイン取得。はてなもProに変更。

8/26 グーグルアドセンス申し込み。なんか急に、もうこれで行こう!と思い立ちました。まだ全部で記事は11。そのうち1000字以上の記事は6つで、内容不足が気がかりです。これから、審査期間は毎日記事を投稿することを誓うのみ。

f:id:taaniimama:20160827233557p:plain

8/26 17時には一次審査通過のメール。夜のうちに広告コードを貼り付ける。プライバシーポリシーがいるという記事を思い出して、慌てて作成する。

8/27 17時。今か今かと待っていたら、こんなメールが。

f:id:taaniimama:20160827233631p:plain

うまくいっていないのでしょうか。確かに、まだ広告は配信されておらず、真っ白ですが。
トラフィックが発生しているページって言うのがよくわかりません。昨日の記事に貼ったのが、今日の記事を投稿して一つ下がり、アクセスが発生していない。トラフィック=アクセスでいいのかな。どのみち、私以外誰も来なさそうな新設ショボショボガラガラブログなのですが、とりあえず、審査用広告の位置にサイドバーに移動。狭いところに移すので、念のためサイズも小さくして、表示ミスのないようにしておきました。

8/28 10時。アドセンス承認完了メール到着。14時には広告が配信されていました。

f:id:taaniimama:20160828144043p:plain

意外にあっさりでしたが、無事に合格してホッと胸をなでおろしています。申請用に作った地味なブログも、せっかくなのでコメント欄オープンしたり画像入れたりして、継続しようかなぁと思っています。
このブログも、記事数も増えてきて、広告も掲載して、段々と体裁だけは整ってきました。でもまだまだ過疎ってるのに、収益化なんてするかな?自分で半信半疑ですが、Google先生が言うように、魅力あるコンテンツが全てですので、少しずつコンテンツを充実させていく所存です。皆様、よろしくお願いいたします。

 

勉強させていただいたブログ

www.sekai100isan.com

www.sukesuke-mile-kojiki.net

www.jikishi.com

広告
 

にほんブログ村 小遣いブログへ 

広告を非表示にする