がっちり主婦、マイルをためる

専業主婦ターニーママが、本気で陸マイラーに励みます

宮崎県川南町の素早さ

f:id:taaniimama:20160725152257j:plain

お米が底をつき、2kgだけ買って繋ぎつつ、ふるさと納税で注文しました。

今回は、宮崎県川南町です。

今までお米をふるさと納税でいただいた自治体で見てみたのですが、10月からの新米発送の予約というところが多かったので、思い切ってお初の自治体、南国宮崎県にしてみました。

 

 

 

f:id:taaniimama:20160725145507p:plain

しかも、「入金確認後、準備が出来次第発送」とあります。

ふるさと納税って、いつ来るかわからない感がすごいのですが、なんだか早そうです。米びつカラッポの身としては大変ありがたい。

 

マイル狙いでクレジットカード払いにしたいのは、やまやまですが、今回は急いでるので、銀行振込にします。(ちなみに、三井住友銀行で他者に移行できないクローズなポイントが溜まりまくってるので、振込手数料は0円になります)

クレジットカードだと、こっちが決済してても、クレジットカード会社から、自治体にお金が届く日を入金日として扱うところがあるかもしれないと思ったのです。新聞なんかそうですから。

 

お米早く欲しいし。主食大事。

 

作戦が功を奏してか、そもそも、川南町がそうなのか、速攻で届きました。

7月19日に申し込んで、22日の晩御飯には間に合いました!素晴らしい!

広告
   

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ